<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成28年度)

まきば荘

『小規模共同作業所整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
70,000 円
具体的な活動内容

当作業所は現在、作業員の減少から、以前の木工品を主体とした製品を作成することが困難となり、新たな製品の作成を模索しています。新製品作成のための材料費の確保及び光熱費の助成は、小規模な我々の作業所にはなくてはならない事業です。
売り上げは収入の確保につながり、また作業員造花等、一層の活動拡充に効果が期待されます。

ありがとうメッセージ

この度、貴重な浄財を寄付された方々のご支援をいただき、当作業所の器具等を購入することができました。当作業所は、手芸品と革細工を主体とした製品を販売していますが、収入はわずかな売上のみです。皆さんからのご支援をいただき、作業員一同大変感謝しております。
今後もより一層の意欲をもって活動を行っていきます。これからも、多くの製品を作り、地域に根差したコミュニティの場としての作業所を目指して頑張ります。ありがとうございました。

いただいた寄付金は青森県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 小規模共同作業所整備事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 まきば荘
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 就労支援
活動内容の補足事項 身体障害者小規模施設の備品整備
助成金の使途 材料等購入費
備品購入費
燃料費
光熱費
水道費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
7
収入の内訳
共同募金助成額
70,000
活動を実施した場所 まきば荘(平内町)
活動を実施した年度 平成29年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人青森県共同募金会

〒030-0822 青森県青森市 中央3-20-30 県民福祉プラザ
TEL:017-722-2169 FAX:017-722-2160

ページトップへ戻る