<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

こころの家

『ファミリーホームでの児童養育に要する軽自動車整備(災害等準備金取り崩し配分)』

赤い羽根募金からの助成額
700,000 円
具体的な活動内容

ファミリーホームでの児童養育に要する軽自動車整備
(災害等準備金取り崩し配分)

ありがとうメッセージ

菊地ファミリーホームは、生活支援の必要な家庭の子ども又は家庭に恵まれない子どもの養育支援を行うことを目的に、平成26年6月にNPO法人の認可を受け、その年の10月「こころの家」を開設し、様々な事情から家庭で暮らすことのできないお子さんをお預かりして、一緒に生活しながら養育支援を行っています。小学生2名、中学生3名、計5名の女の子をお預かりし、生活を通して基本的習慣を身に着けること、特定の大人の関わりを続けることで気持ちが安定すること、それぞれが自立することを目標に、家族として、一緒に生活しながらお子さんの成長を支援しているところです。
現在、「こころの家」の「赤い羽根号」は、部活や塾の送迎、友達との交流等々に大活躍。これも募金して頂いている皆さんの善意の賜物と感謝申し上げます。頂いた善意を胸に大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。心から感謝申し上げます。

いただいた寄付金は栃木県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 ファミリーホームでの児童養育に要する軽自動車整備(災害等準備金取り崩し配分)
活動の目的 日常生活支援
団体名 こころの家
活動の対象 児童
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 軽自動車
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
5
収入の内訳
共同募金助成額
700,000
活動を実施した場所 益子町
活動を実施した年度 平成29年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人栃木県共同募金会

〒320-8508 栃木県宇都宮市 若草1-10-6 とちぎ福祉プラザ内
TEL:028-622-6694 FAX:028-625-9643
URL:http://www.akaihane-tochigi.or.jp/
e-mail:kyoubo@akaihane-tochigi.or.jp

ページトップへ戻る