<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

友歩

『利用者増加に対応するための送迎用車両整備(災害等準備金取り崩し配分)』

赤い羽根募金からの助成額
1,000,000 円
具体的な活動内容

利用者増加に対応するための送迎用車両整備(災害等準備金取り崩し配分)

ありがとうメッセージ

日光市で障がい者の就労継続支援B型事業所を行っているNPO法人友歩と申します。
この度は皆様の善意を赤い羽根共同募金の配分という形で受けさせていただき、施設の送迎車を購入することが出来ました。
私どもの施設は、小さな施設なのでまだまだやれることは限られていますが、地域に根差した活動を続けています。皆様の善意をいただいたことで一歩前進出来たと考えています。
今後も、皆様の善意に恥じない活動を継続していきたいと考えています。
また、今回購入いたしました送迎車は送迎だけでなく地域のためにも有効に活用させていただきます。
共同募金に参加してくださいました皆様、本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は栃木県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 利用者増加に対応するための送迎用車両整備(災害等準備金取り崩し配分)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 友歩
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 自動車
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
20
収入の内訳
共同募金助成額
1,000,000
活動を実施した場所 日光市
活動を実施した年度 平成29年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人栃木県共同募金会

〒320-8508 栃木県宇都宮市 若草1-10-6 とちぎ福祉プラザ内
TEL:028-622-6694 FAX:028-625-9643
URL:http://www.akaihane-tochigi.or.jp/
e-mail:kyoubo@akaihane-tochigi.or.jp

ページトップへ戻る