<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成29年度)

あすなろの家

『作業室改修工事(床面張替え)』

赤い羽根募金からの助成額
650,000 円
具体的な活動内容

昭和62年設置以来、第2作業室は補修がなく床面の老朽化が進み、床表面の剥離や人が歩くと凹みが生じる部分もある。内職や事務作業などで常時使用しており、利用者の安全性の確保から床面の張替えを行い、利用者が安心して作業を行える環境を整える。(災害等準備金取崩し助成)

ありがとうメッセージ

 今まで歩くとふわふわしていた床が新しくなり、ギシギシ音がしたり凹む事が無くなりました。剥がれた床に足が引っ掛かり転げそうになる事も無くなり、部屋全体が明るくなった気がします。畳が敷かれていた段差のあった部分も畳を外したことで段差が無くなり躓く事も無くなりました。
 作業に使う荷物を台車に乗せて運ぶときに傷んだ床をよけて通らずに真直ぐに運ぶことができるようになりました。利用者さんから、部屋が広くなった気がする。明るくなった。僕が歩いても凹まない。段差が無くなり車椅子の移動がしやすくなった。新しい木のにおいがする。掃除がしやすくなった。という声が聞こえました。
 共同募金助成を頂き本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は香川県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 作業室改修工事(床面張替え)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 あすなろの家
活動の対象 知的障害児者
身体障害児者
精神障害者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 作業室の床面張替え
助成金の使途
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
240
総利用者数
3,900
収入の内訳
共同募金助成額
650,000
活動を実施した場所 当該施設内
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人香川県共同募金会

〒760-0066 香川県高松市福岡町 福岡町2丁目-25-12 香川県共同募金会館
TEL:087-823-2110 FAX:087-823-1151
URL:http://www.kagawaken-kyobo.or.jp
e-mail:akaihane1@kagawaken-kyobo.or.jp

ページトップへ戻る