<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

津沢地区社会福祉協議会

『津沢地区歳末慰問事業』

赤い羽根募金からの助成額
194,000 円
具体的な活動内容

ほのぼの福祉世帯カード登録者のうち、一人暮し高齢者、要介護高齢者、一人暮し障がい者(65歳以上及び)一人親家庭の自宅を訪問し、訪問時に共同募金からの援助と津沢地区社会福祉協議会の補助を説明して、慰問品を手渡す。

ありがとうメッセージ

慰問品贈呈の対象者は、生活支援や心のケアを必要としている世帯が多く、歳末慰問が恒例化しているこの季節を心待ちにしておられ、贈呈品を地区の福祉推進員さんと一緒に届けた。
慰問贈呈の訪問をすると、皆さんが笑顔で大変喜ばれ、心を込めて『有難うございました』と感謝されるので、当事業は地区の福祉推進員も同行する良い機会となり、相互のコミュニケーションを図ることができるので、今後の活動に於いて活かされると確信される。
併せて、社会の皆様の温かい心が共同募金の形として現れ、贈呈品に篭められていることを伝え共同募金の意義を理解していただいている。

いただいた寄付金は小矢部市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 津沢地区歳末慰問事業
活動の目的 日常生活支援
団体名 津沢地区社会福祉協議会
活動の対象 要支援高齢者
要介護高齢者
身体障害児者
一人親家族
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 その他の生活支援
活動内容の補足事項 歳末慰問事業
助成金の使途 見舞金品・祝い金品
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
83
収入の内訳
共同募金助成額
194,000
活動を実施した場所 対象者宅
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■富山県共同募金会小矢部市共同募金委員会

〒932-0821 小矢部市鷲島 15 小矢部市総合保健福祉センター1階社会福祉協議会内
TEL:0766-67-8611 FAX:0766-67-4896
URL:http://www.oyabe.or.jp/
e-mail:tokubo@oyabe.or.jp

ページトップへ戻る