<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

桜が丘晴山苑

『生活介護施設利用者の作業用備品購入 』

赤い羽根募金からの助成額
97,000 円
具体的な活動内容

卓上検針器×1

ありがとうメッセージ

縫製品の納品にあたっては縫い針等の取り残しを目視でも確認しておりますが、思いもよらないところに取り残しがある心配がありますので、電子機器による検品(金属探知)が必須であります。
従前使用しておりました機器は経年劣化により性能が落ち、針等の検地が不安定・不確実となっており、型式も古く修理もままならない状態となっておりました。
今回、NHK歳末たすけあい募金にご協力いただいた皆さまのおかげで、高性能の検針器を購入することができ、安全な納品ができるようになり、施設職員。利用者ともほっと胸をなでおろしております。ここに皆さまからいただいたご厚意に心からお礼を申し上げるともに、就労に向けた研鑽を日々重ね、一日も早い社会復帰に努力していきたいと考えております。

いただいた寄付金は千葉県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 生活介護施設利用者の作業用備品購入
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 桜が丘晴山苑
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 業務用クリーナー
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
40
部数・個数
1
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
97,000
活動を実施した場所 千葉市若葉区
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人千葉県共同募金会

〒260-0026 千葉市中央区 千葉港4-3 千葉県社会福祉センター2F
TEL:043-245-1721 FAX:043-242-3338
URL:http://www.akaihane-chiba.jp/

ページトップへ戻る