<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

『児童発達支援施設の備品購入』

赤い羽根募金からの助成額
89,000 円
具体的な活動内容

電子レンジ×1 
自閉症・発達障害児用感覚刺激療育用具(スヌーズレンセット)1セット

ありがとうメッセージ

この度は当事業所の子どもたちへご支援を賜り感謝申し上げます。今回助成いただいた寄付金で電子レンジが故障したため購入させていただきました。おかげさまで子ども達に温かいお弁当を提供することを続けることができるようになりました。
また、スヌーズレンという光と音で落ち着いた空間を作り出す療育手法で、周囲の刺激にとても敏感な自閉症のお子さんや緊張の強いお子さんにとても効果的です。子ども達の障害の程度や種類に関係なく、スヌーズレンが作り出す空間はみんな大好きでとてもリラックスした状況で過ごしています。
成長が遅れていたり、難病を抱えていたり、こだわりが強かったり色々な子どもたちがいますが、みんな同じ子どもたちです。その子どもたちの成長を支えていただく力をいただきました。皆さま方からいただいた温かいお気持ちを大切にしながら、この療育を一人でも多くのお子様に提供していきたいと思います。

いただいた寄付金は千葉県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 児童発達支援施設の備品購入
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 電子レンジ 自閉症・発達障害児用感覚刺激療育用具(スヌーズレンセット)
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
19
部数・個数
6
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
89,000
活動を実施した場所 千葉県市川市
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人千葉県共同募金会

〒260-0026 千葉市中央区 千葉港4-3 千葉県社会福祉センター2F
TEL:043-245-1721 FAX:043-242-3338
URL:http://www.akaihane-chiba.jp/

ページトップへ戻る