<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

社会福祉法人渋谷区社会福祉協議会

『やすらぎサービス』

赤い羽根募金からの助成額
220,000 円
具体的な活動内容

高齢者や障害者が住み慣れた地域でいきいきと自立した生活を送ることができるように協力会員が家事援助などのサービスを行います。区民がサービスの受け手だけでなく担い手としても参加することにより、区民同士の助け合いで安心して住み続けることができるまちづくりを目指してます。
※サービス内容(掃除、洗濯、食事の支度、買い物、外出介助、見守り)

ありがとうメッセージ

やすらぎサービスは、地域住民のたすけあいにより、安心して暮らし続けることができる街づくりを目指しています。
よりよい活動にしていくために、また地域のみなさんとの交流を深めるために、研修会や交流会を企画しており、歳末たすけあい運動募金の配分金を活用をさせていただいております。
今年度は、会員研修会として「活動に役立つコミュニケーション講座」を開催しました。普段の活動や、地域活動を行うときのヒントをたくさん学べたと参加者のみなさんから大変好評でした。
これからもこの活動を充実させていくために活用させていただきたいです。本当にありがとうございます。

いただいた寄付金は渋谷区で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 やすらぎサービス
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 社会福祉法人渋谷区社会福祉協議会
活動の対象 高齢者全般
障害児者全般
一人親家族
養護児童
活動のテーマ・分野 地域活動
活動の機能・形態 家事支援
活動内容の補足事項 在宅援助
助成金の使途 謝礼
保険料
施設・備品の借上料
資料購入費
材料等購入費
実費弁償
研修費
通信運搬費
消耗品費
賃借料
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
3,236
総利用者数
885
収入の内訳
共同募金助成額
220,000
活動を実施した場所 渋谷区
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人渋谷区社会福祉協議会

〒150-0042 渋谷区 宇田川町5-2 渋谷区役所神南分庁舎1階
TEL:03-5457-2200 FAX:03-3476-4904
e-mail:chiki-shibuya-shakyo@tokyo.email.ne.jp

ページトップへ戻る