<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度の募金をもとに行われた活動)

野々市市レクリエーション協会

『ボランティア団体援助事業 レクレーション協会』

赤い羽根募金からの助成額
25,000 円
具体的な活動内容

市内の諸行事で、レクレーションを通して児童、高齢者、ボランティアなど、お互いの交流を深める活動をおこなっている。

ありがとうメッセージ

野々市市にある「レクリエーション協会」です。市民の皆様に『楽しい時間』を提供する活動をしています。今年度も、景色を楽しみながらのウオーキング、軽く身体を動かす体操、昔懐かしい曲や童謡・唱歌を歌う、簡単なゲーム、いろいろなものを準備して、市内高齢者施設や市民かふぇへ出前講座しました。軽く身体を動かしたり、声を出して歌ったりすることで、身体や気持ちが開放され自然に『笑顔』がでます。その『笑顔』に励まされ、私たちは活動しています。
皆様の寄付金を頂き、使わせて頂くことで私たちの活動もより広がります。大切に使わせて頂きます。ありがとうございました。

いただいた寄付金は野々市市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 ボランティア団体援助事業 レクレーション協会
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 野々市市レクリエーション協会
活動の対象 住民全般
高齢者全般
要介護高齢者
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 手作りクラフト教室、出前講座
助成金の使途 謝礼
保険料
材料等購入費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
8
総利用者数
7
収入の内訳
共同募金助成額
25,000
活動を実施した場所 野々市市内
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人石川県共同募金会野々市市共同募金委員会

〒921-8815 石川県野々市市 本町5丁目18番5号
TEL:076-246-0112 FAX:076-246-0169

ページトップへ戻る