<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度の募金をもとに行われた活動)

ジョブサポート(馬出)

『ワークサンプル幕張版全セット購入事業』

赤い羽根募金からの助成額
450,000 円
具体的な活動内容

利用者の中には、働くイメージが掴めない、何が必要か分からない、どんなことを身に付ければいいのか知りたいなどのニーズをお持ちの方が多数。日々のトレーニング教材としてOA作業、事務作業、実務作業のワークサンプルを活用して課題分析をし、スモールステップを実現していきたい。また、繰り返し体験することで作業能力の向上や、補完方法の活用に向けた評価と支援等、対象者の職場での適応可能性を拡げていくための教材として活用したい。

ありがとうメッセージ

 皆さんが寄付したお金(配分金)でトレーニングの道具に使わせていただいております。そのおかげでピッキングのトレーニングがやりやすいです。これからは私も赤い羽根募金に協力させていだだきます。今回は私達の事業所が買わせていただきました。ピッキングの道具を使ってみて、本物の商品が入っていて、今まで知らなかった物の名前を知ることもできました。ピッキングの後片付けも楽にできました。あとは自分がこの道具でどれだけ早く正確にできるか試してみます。寄付者の皆さん、この道具を提供していただきありがとうございました。おかげで助かっております。私は、道具はきちんと活用する人なのでこの道具も上手に壊さず使っていきます。あと、ピッキング作業中の小さな部品は、失くしやすいので袋に入れて扱っています。時々入れ忘れて注意されることがあります。最初、袋はただの飾りだと思っていました。この袋も含め大事に使わせていただきます。

いただいた寄付金は福岡市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 ワークサンプル幕張版全セット購入事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 ジョブサポート(馬出)
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 就労支援
活動内容の補足事項 封入れ、折り等
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
7
収入の内訳
共同募金助成額
450,000
活動を実施した場所 福岡市東区馬出2-2-18
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■福岡県共同募金会福岡市支会

〒810-0062 福岡市中央区荒戸3-3-39 福岡市市民福祉プラザ 4階
TEL:092-720-5350 FAX:092-751-1509

ページトップへ戻る