<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

声のサークル「かくれんぼ」

『「広報みたね」の音訳、昔話朗読会、録音操作研修会』

赤い羽根募金からの助成額
30,000 円
具体的な活動内容

○月1回 「広報みたね」音訳
○12月16日 運営会議…新旧役員話し合い
○1月21日 昔話朗読会…朗読会と折紙(場所:養護老人ホームやまもと)
○2月26日 昔話朗読会(同上)
○3月10日 録音機器操作の研修会

ありがとうメッセージ

 音訳を吹き込むカセットテープをこれまで使い回ししていましたが、前の内容を消去しきれないという不具合が出てきていました。今回頂いた助成金のおかげですべて新しいテープに買い替えて、音訳を実施することができました。
 また交流会を通じて、利用者さんと朗読だけでなく、いっしょに歌ったり、体を動かしたりする中で、たくさんの笑顔を頂くことができ、活動の力となりました。
 音訳や研修などをスムーズに進めることができ、感謝しております。
 本会の活動にお力ぞえいただき、ありがとうございました。

いただいた寄付金は山本郡三種町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 「広報みたね」の音訳、昔話朗読会、録音操作研修会
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 声のサークル「かくれんぼ」
活動の対象 身体障害児者
要支援高齢者
住民全般
声の広報利用者、老人ホームやまもと入居者、声のサークル「かくれんぼ」会員
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 情報・コミュニケーション支援
活動内容の補足事項 「広報みたね」の音訳、昔話朗読会、録音操作研修会
助成金の使途 謝礼
材料等購入費
研修費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
16
総利用者数
65
収入の内訳
共同募金助成額
30,000
活動を実施した場所 三種町内
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■三種町共同募金委員会

〒018-2303 山本郡三種町森岳字上台 93-5
TEL:0185-72-4400 FAX:0185-83-3200

ページトップへ戻る