<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度の募金をもとに行われた活動)

NPO法人 山脈

『特定非営利活動法人山脈創立15周年記念事業(障がい者への理解を促進するための映画上映)』

赤い羽根募金からの助成額
184,000 円
具体的な活動内容

 創立15周年を迎える当法人の記念事業、又、平成22年から実施している当法人の地域交流事業が節目となる10回目を迎えるにあたり、より多くの住民の方々に障がい者の方々への理解を深めて頂くために、「きょうされん」40周年記念映画の上映会を「特定非営利活動法人創立15周年記念事業」を実施する。
上映を予定している映画は、
①「夜明け前 呉秀三と無名の精神障害者の100年」ドキュメンタリー映画(66分)
②「星に語りて(仮題)」東日本大震災と障がい者をテーマにした劇映画(100分)の2本。
上映については、「きょうされん」より上映権を当法人で購入し、吉岡町文化センター大ホールにて、無料に行う。
また、当日はロビーにて、当法人の福祉サービス事業所を紹介するパネル展示、パンやお菓子などの授産製品の販売会等を実施する予定。

ありがとうメッセージ

この度は大変にお世話になりました。おかげ様で2日とも大盛況で終了することができました。
1月31日は100名定員の会場に108名のご来場がありました。
2月8日は500名の大ホールに来場者336名、利用者及びスタッフ123名、併せて459名の来場がありました。
多くの方から、勉強になった、感動したなどの感想を頂き、大成功でした。

いただいた寄付金は北群馬郡吉岡町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 特定非営利活動法人山脈創立15周年記念事業(障がい者への理解を促進するための映画上映)
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 NPO法人 山脈
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 啓発・普及
活動内容の補足事項 障がい者への理解を促進するための映画上映
助成金の使途 施設・備品の借上料
材料等購入費
広報費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
650
収入の内訳
共同募金助成額
184,000
活動を実施した場所 特定非営利活動法人山脈・吉岡町文化センター
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人群馬県共同募金会吉岡町支会

〒370-3604 北群馬郡吉岡町南下 1333-4 吉岡町社会福祉協議会
TEL:0279-54-3930 FAX:0279-54-3673

ページトップへ戻る