<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人朝日町社会福祉協議会

『障害者交流事業(みんなこられよパークゴルフ大会)』

赤い羽根募金からの助成額
102,799 円
具体的な活動内容

 日時 令和元年7月6日(土) 
 場所 あさひヒスイ海岸パークゴルフ場、ヒスイ海岸観光交流拠点施設 ヒスイテラス
 平成29年度からの事業として、3回目の開催となりました。今年度も朝日町身体障害者協会と共催し、障害者やその家族、支援者、一般市民が一堂に集い、パークゴルフを通じて一緒に体を動かし、食事をすることで交流し、障害に対する理解を深める機会としました。

ありがとうメッセージ

 今年度も障害者交流事業では朝日町身体障害者協会との共催により、身体障害者協会員の参加に加えて、共催金をいただき事業を実施することができました。パークゴルフを通して共に汗をかき、同じ時間を過ごすことにより、相互理解が深まったと思います。また、パークゴルフ大会終了後は、2018年10月に完成した、ヒスイ海岸観光交流拠点施設、ヒスイテラスに移動して朝日町名物のたら汁を一緒に食べ、さらに交流を深めることができました。また、今年度も送迎車を手配したことにより、町内・近隣の多くの障害者福祉施設利用者の参加に繋がりました。
 今後の課題は、より多くの一般市民に参加してもらうことです。次年度は早めにイベント周知を行うなど、広報の工夫をしていきたいと思います。どうもありがとうございました。

いただいた寄付金は下新川郡朝日町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 障害者交流事業(みんなこられよパークゴルフ大会)
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 社会福祉法人朝日町社会福祉協議会
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 みんなこられよパークゴルフ大会
助成金の使途 謝礼
保険料
資料・資材作成費
通信運搬費
消耗品費
賃借料
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
47
収入の内訳
共同募金助成額
102,799
活動を実施した場所 まいぶんKAN
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■富山県共同募金会朝日町共同募金委員会

〒939-0741 下新川郡朝日町泊 418 五叉路クロスファイブ2階
TEL:0765-83-0576 FAX:0765-83-1589
e-mail:syakyou@pri.town.asahi.toyama.jp

ページトップへ戻る