<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度の募金をもとに行われた活動)

朝日町児童クラブ連合会

『親子ふれあいフェスティバル「ペットボトルロケット大会」』

赤い羽根募金からの助成額
20,836 円
具体的な活動内容

 令和元年6月22日(土)、朝日町文化体育センター「サンリーナ」にて実施し、自動、保護者、ボランティア合わせて25名が参加した。
 体育館にて、ペットボトルロケットを作成し、グラウンドにてペットボトルロケット発射大会を行った。ロケットの飛距離が長かった者、大きくそれてしまったが飛距離が長かった者、2回ともファールになってしまった者のほか、個性的なデザインのロケットを作成した者に対し、表彰を行った。

ありがとうメッセージ

 朝日町児童クラブ連合会では、親子のふれあいの場を提供することを目的に、不要となったペットボトルや牛乳パックを利活用し、親子でロケットを作製する「ペットボトルロケット大会」を開催しています。
 参加者は、親子や友だち同士で協力しながら、不要物を活かしたおもちゃを作ります。また、作製したロケットが打ち上げられるたびに歓声があがり、参加者からは有意義な休日を過ごすことができたとの感想をいただきました。
 当連合会では、児童健全育のために、これからもさまざまな活動を実施していきたいと考えています。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は下新川郡朝日町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 親子ふれあいフェスティバル「ペットボトルロケット大会」
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 朝日町児童クラブ連合会
活動の対象 児童
乳幼児
青少年
一人親家族
養護児童
家族
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 親子ふれあいフェスティバル「ペットボトルロケット大会」
助成金の使途 謝礼
保険料
施設・備品の借上料
資料購入費
材料等購入費
見舞金品・祝い金品
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
27
収入の内訳
共同募金助成額
20,836
活動を実施した場所 朝日町文化体育センター「サンリーナ」
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■富山県共同募金会朝日町共同募金委員会

〒939-0741 下新川郡朝日町泊 418 五叉路クロスファイブ2階
TEL:0765-83-0576 FAX:0765-83-1589
e-mail:syakyou@pri.town.asahi.toyama.jp

ページトップへ戻る