<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

て・あーて

『2次配分 西園舎(てあーて所在地)斜面コンクリート修繕工事』

赤い羽根募金からの助成額
300,000 円
具体的な活動内容

施設の庭として使用しているウッドデッキの支柱の土台部分の溝が、大雨・台風等で自体にゆがみを生じている。
利用する児童の安全確保のため補修工事を行う。

ありがとうメッセージ

当施設は神戸市垂水区にある、障がいがあったり、医療的なケアの必要な子どもたちの過ごす場所です。シュタイナー教育を基にして、木でできたあたたかみのある園舎で、自然を感じられるあそびを行ったり、手作りのごはんを食べています。
中でも、おひさまの光が気持ちの良いウッドデッキで寝転んだり、砂場でひんやりとした砂の感覚をはだしの足の裏や全身で感じる事は、子供達にとってとても大切な時間です。
今回、NHK歳末たすけあいのご支援を受け、そのウッドデッキの補強工事を行うことができました。これからもウッドデッキで沢山遊びたいと思います。ご支援を賜り、ありがとうございました。

いただいた寄付金は兵庫県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 2次配分 西園舎(てあーて所在地)斜面コンクリート修繕工事
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 て・あーて
活動の対象 身体障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 その他の生活支援
活動内容の補足事項 未就学の障害児童の療育
助成金の使途 工事費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
10
収入の内訳
共同募金助成額
300,000
活動を実施した場所 て・あーて施設内
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人兵庫県共同募金会

〒651-0062 兵庫県神戸市中央区 坂口通2-1-1 兵庫県福祉センター内
TEL:078-242-4624 FAX:078-242-4625
URL:http://www.akaihane-hyogo.or.jp
e-mail:info@akaihane-hyogo.or.jp

ページトップへ戻る