<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

豊芽工房

『2次配分 利用者送迎及び農場・ホテルなど作業場への移動運搬の際に必要な車両購入』

赤い羽根募金からの助成額
700,000 円
具体的な活動内容

出退勤時の送迎、作業所から離れた場所にある農場への人及び農具の運搬、施設外就労先(ホテル)への送迎、内職商品の納品引取りなどに車両を3台所有。
利用者送迎に使用している車両が、走行距離が18万キロを超え、不具合部分の修理に多額の費用が必要なため、使用不可。
車両不足を個人保有の自家用車を使用しており、円滑に作業をすすめることが困難な状況。

ありがとうメッセージ

この度は、当事務所に温かいご支援・ご配慮を頂き、誠に有難うございます。利用者(障害者)の出退勤時の送迎、毎日たっぷり汗水を流して野菜を育てている農場と作業場間の移動や運搬、お客様が気持ちよく過ごせるために心を込めて清掃をしている施設就労先の観光ホテルへの行き帰りの際に必要な車両を、皆様のご協力によりこの度購入させていただく事ができました。事業所で就職に向けて一生懸命努力を続けている利用者と共に、皆がさらにレベルアップして前進していけるように大切に、そしてフルに活用させていただきます。この度のご厚情に対し、心からの感謝を簡単ではございますがお礼とあいさつとさせていただきます。この度は本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は兵庫県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 2次配分 利用者送迎及び農場・ホテルなど作業場への移動運搬の際に必要な車両購入
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 豊芽工房
活動の対象 身体障害児者
知的障害児者
精神障害者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 就労支援
活動内容の補足事項 就労支援事業所の備品整備
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
20
収入の内訳
共同募金助成額
700,000
活動を実施した場所 豊芽工房
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人兵庫県共同募金会

〒651-0062 兵庫県神戸市中央区 坂口通2-1-1 兵庫県福祉センター内
TEL:078-242-4624 FAX:078-242-4625
URL:http://www.akaihane-hyogo.or.jp
e-mail:info@akaihane-hyogo.or.jp

ページトップへ戻る