<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度の募金をもとに行われた活動)

射水市児童クラブ連合会

『平成31年度海の生活体験交流会』

赤い羽根募金からの助成額
20,000 円
具体的な活動内容

 児童クラブのリーダーにふさわしい資質の向上のため、宿泊して団体行動や海での生活技術を学べる海王丸の海洋教室に、姉妹都市である長野県千曲市の児童と一緒に参加する。

ありがとうメッセージ

射水市児童クラブ連合会では、日頃子どもたちが学校では学べないことを体験し、学んでもらおうと活動を展開しています。
海の生活体験交流会では、姉妹都市である長野県千曲市の児童と一緒に、海王丸で船上共同生活を体験します。参加した児童からは、みんなと協力して活動することの楽しさを学び、新しい友達と仲良くなれてうれしかったという感想を多くいただいています。
このような活動を行うことで、子ども同士の連帯感・責任感が育まれ、また、普段見ることのできない笑顔も見ることができるとして大変好評です。これからも子どもたちの明るい笑顔と未来のために、ご支援をぜひお願いします。ありがとうございました。

いただいた寄付金は射水市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 平成31年度海の生活体験交流会
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 射水市児童クラブ連合会
活動の対象 青少年
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 平成31年度海の生活体験交流会
助成金の使途 入場料・使用料
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
50
収入の内訳
共同募金助成額
20,000
活動を実施した場所 海王丸パーク 帆船「海王丸」
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■富山県共同募金会射水市共同募金委員会

〒939-0351 射水市戸破 4200-11 救急薬品市民交流プラザ内
TEL:0766-55-5201 FAX:0766-55-5208
e-mail:honsho@imizushakyo.jp

ページトップへ戻る