<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

みやた苑

『福祉車両整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
2,970,000 円
具体的な活動内容

現在、入所・通所・短期入所それぞれの利用者の送迎のために使用している車両が不足しています。そのため、リース会社や近隣の施設から車両を借りで対応しています。マイクロバスを購入することにより、輸送能力が増大されるとともに、行事を複数回に分ける必要性がなくなることで利便性が高まります。

ありがとうメッセージ

令和元年5月28日に福祉車両整備事業により、納車の運びとなりました。利用者様の外出や病院受診、通所生活介護やショートステイの利用者様の送迎にも利用することができます。
乗り降りの際は、安心・安全に行うことができ、車内も広いためゆったりとした気持ちで乗ることができます。毎日2回は使用しており、その効果・効率には大変満足しています。
事業完了の報告を申し上げますとともに、ご協力を賜りました共同募金参加者の皆様に謹んで感謝申し上げます。

いただいた寄付金は福岡県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 福祉車両整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 みやた苑
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 車両
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
50
収入の内訳
共同募金助成額
2,970,000
活動を実施した場所 みやた苑
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福岡県共同募金会

〒816-0804 福岡県春日市 原町3-1-7 クローバープラザ内
TEL:092-584-3388 FAX:092-584-3386

ページトップへ戻る