<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

未来塾障害者就労支援センター

『施設利用者就労用パソコン整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
720,000 円
具体的な活動内容

ICT系企業からパソコンを使用した業務を請け負い利用者に提供している。作業用のパソコンが年々故障、廃棄になり自己財源で整備を進めてきたが、補充が追い付かず不足している。既に利用希望者の受け入れ、企業からの業務の請負は困難な状況に陥っている。今後も継続して利用者に安定した業務を提供していくために機器を整備したい。(ノートパソコン6台)    

ありがとうメッセージ

この度は、共同募金の配分金を賜り、心より感謝申し上げます。
当就労継続支援B型事業所では、パソコンを使用した業務を請け負い、利用者の皆さんへ提供しております。しかし、業務に必要なパソコンは年々故障、廃棄になり自費だけでパソコンを整備することは困難な状況に陥っておりました。今回の助成で6台のパソコンを整備でき、今後も皆さんに業務を提供していけるようになりました。
本当にありがとうございました。
就労継続支援B型事業所とは・・・通常の事業所に雇用されることが困難であり、雇用契約に基づく就労が困難である人のために生産活動や就労に必要な訓練をうことができる障がい福祉サービスのひとつ。

いただいた寄付金は長野県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 施設利用者就労用パソコン整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 未来塾障害者就労支援センター
活動の対象 障害児者全般
知的障害児者
身体障害児者
精神障害者
心身障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 ノートパソコン
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
50
収入の内訳
共同募金助成額
720,000
活動を実施した場所 施設内
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人長野県共同募金会

〒380-0871 長野県長野市 西長野143-8 長野県自治会館
TEL:026-234-6813 FAX:026-234-3024
URL:https://akaihane-nagano.or.jp/
e-mail:nkyobo@akaihane-nagano.or.jp

ページトップへ戻る