<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

みのちグループホームセンター

『移送用自動車更新事業』

赤い羽根募金からの助成額
1,400,000 円
具体的な活動内容

現在3台の車両で利用者の通院送迎、外出支援等を行っているが、7人乗りの車両がないためピストン輸送など非効率の状態が続いている。老朽化が進んだ車両1台(18年経過/走行距離8万9千km)が故障し修理代が掛かるため廃車する方針となったので更新したい。(助手席リフトアップ/1500CC/7人乗り)  

ありがとうメッセージ

この度は平成30年度配分事業の交付により移送用の車を購入することができ、皆さまには多大なるご支援とご協力を賜り、誠にありがとうございました。
当事業所は、12ホームのグループホームを運営していますが、3台のうち、1台が廃車となり、4人乗りと5人乗りの2台で62人の利用者の支援を行っており、送迎や外出することもままなりませんでした。新車が納入されたことで、特にホーム皆でまとまって外出ができ、利用者、職員一同大変喜んでおります。また、リフトアップシートは、車の乗降が大変な高齢者や体調不良者にとって乗降しやすく好評です。
今後は、安全運転に心がけ、利用者の暮らしの充実に寄与できるよう支援していきます。
皆さまからお寄せいただいた温かい支援に、心よりお礼申し上げますとともに、今後とも一層のご協力をお願い申し上げます。

いただいた寄付金は長野県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 移送用自動車更新事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 みのちグループホームセンター
活動の対象 障害児者全般
知的障害児者
身体障害児者
精神障害者
心身障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 助手席リフトアップ普通自動車
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
50
収入の内訳
共同募金助成額
1,400,000
活動を実施した場所 施設
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人長野県共同募金会

〒380-0871 長野県長野市 西長野143-8 長野県自治会館
TEL:026-234-6813 FAX:026-234-3024
URL:https://akaihane-nagano.or.jp/
e-mail:nkyobo@akaihane-nagano.or.jp

ページトップへ戻る