<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

牧谷保育園

『不審者対策のためのフェンス改修工事』

赤い羽根募金からの助成額
1,000,000 円
具体的な活動内容

 当施設のフェンスは40年以上前に設置されたもので老朽化が進んでおり、地面から基礎の部分が出ている箇所もある。また、フェンスが低いため不審者が容易に侵入することができ、園児の安全を確保できるとは言い難いため、改修工事を行い、園児達が安心して遊べる環境を整備したい。

ありがとうメッセージ

まず初めに赤い羽根共同募金に寄付をしてくださった方々に感謝申し上げます。
当園では不審者対策のための既存フェンスはありましたが、老朽化が進んでいたり、高さもないため、防犯対策としての役目を果たせていませんでした。近年では凶悪な犯罪も増え、無関係な人間が事件に巻き込まれてしまう事例もあり、そんな時代で大切な命を預かる施設としましては、子ども達の命を守りながら運営していく難しさを感じることも多々あります。
フェンス改修工事は急務でしたが、多額の費用が必要なため、なかなか着手できずにおりました。そんなとき赤い羽根共同募金を知り、申請させていただき、今後も配分金のおかげでフェンスの改修工事を行うことができました。子ども達も新しいフェンスに喜んでいて、現場の保育士も前より安心して保育に取り組めるという意見もありました。今後も安心して子ども達が遊べる環境づくりに取り組んでいきたいと思います。

いただいた寄付金は岐阜県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 不審者対策のためのフェンス改修工事
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 牧谷保育園
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 フェンス改修
助成金の使途 建物増改築・補修
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
40
収入の内訳
共同募金助成額
1,000,000
活動を実施した場所 当園
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人岐阜県共同募金会

〒500-8385 岐阜県岐阜市 下奈良2-2-1 岐阜県福祉・農業会館
TEL:058-201-1591 FAX:058-273-9305
URL:http://www.gifu-akaihane.or.jp
e-mail:akaihane@gix.or.jp

ページトップへ戻る