<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

未確定(児童養護施設)

『児童養護施設等児童の体験活動支援事業』

赤い羽根募金からの助成額
1,468,000 円
具体的な活動内容

様々な体験活動を通じて、児童養護施設の子どもたちの健全育成を図るとともに、子どもたちの思い出に残る活動への取り組みに助成する。

ありがとうメッセージ

県内の児童養護施設で暮らすこともたちが、夏休みや冬休みに楽しい思い出を作ることができました。
今回は、その中から、岡山市の「南野育成園」のありがとうメッセージをご紹介します。
[海旅行]
本園では毎年、夏休みの園全体行事として、海旅行に行きます。予算のこともあり、子ども達の希望をすべて叶えてあげることは難しいのが現状です。しかし、この度、皆様からお寄せいただいた温かいご支援により、念願だったボートや暑さをしのぐ為のラッシュガード等を購入させていただきました。
子ども達は特にボートが楽しかったようです、泳ぎが得意ではない子でもでも海を楽しむことができました。子ども達の楽しそうにはしゃいでいる様子を見ていると、私たち職員も幸せな気持ちになり、子ども達共々充実した一日となりました。
これからも、感謝の気持ちを忘れることなく、子ども達の為に精進して参りたいと思います。

いただいた寄付金は岡山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 児童養護施設等児童の体験活動支援事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 未確定(児童養護施設)
活動の対象 養護児童
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 登山、海旅行、スキー
助成金の使途
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
600
収入の内訳
共同募金助成額
1,468,000
活動を実施した場所 岡山県内及び近郊
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人岡山県共同募金会

〒700-0807 岡山市北区南方 2丁目13番1号 岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館(きらめきプラザ)内
TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083
URL:http://akaihane-okayama.or.jp/
e-mail:info@akaihane-okayama.or.jp

ページトップへ戻る