<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

真言保育園

『備品整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
140,000 円
具体的な活動内容

現在使用しているワイヤレスアンプが老朽化により音が出にくくなっている。また、園児の木製イスもタボが緩み、危険を伴うようになってきたので、耐久性のあるものに買い替えたい。

ありがとうメッセージ

この度は、ワイヤレスアンプと椅子の購入に助成していただき、ありがとうございました。
ワイヤレスアンプは、夏祭りや運動会や発表会などの大きな行事から、日常の保育でも使用する機会が多く、本当に活用できます。
また、年長児の椅子を入れ替えたことで、少しずつですが保育室の環境を改善していく機会ができました。
募金してくださった皆様に本当に感謝して大切に使わせていただきます。

いただいた寄付金は岡山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 備品整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 真言保育園
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 子育て支援
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 ワイヤレスアンプ、ワイヤレスチューナーユニット、イス15脚
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
48
部数・個数
17
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
140,000
活動を実施した場所 当園
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人岡山県共同募金会

〒700-0807 岡山市北区南方 2丁目13番1号 岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館(きらめきプラザ)内
TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083
URL:http://akaihane-okayama.or.jp/
e-mail:info@akaihane-okayama.or.jp

ページトップへ戻る