<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

千葉県肢体不自由児協会

『職場体験実習生受入事業』

赤い羽根募金からの助成額
45,000 円
具体的な活動内容

職場体験、就労体験を希望する特別支援学校高等部生徒を対象に、協会事務局内にて数日間実習生として受け入れ、軽度事務作業、パソコン作業等を体験。

ありがとうメッセージ

特別支援学校高等部1年生より 先日は4日間、大変貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。何もかも初めてのことばかりで緊張していた私に皆様は大変温かく指導してくださり、自分なりに落ち着いて取り組むことができました。実際に業務の一端を経験させていただき、「正確に行うこと」や作業を行う際に「自分がやりやすいように工夫をすること」、自信をもって報告できるように「確認すること」の大切さを学びました。また、大きな声でハキハキとコミュニケーションがとれるように、これからも意識して過ごしていきたいと思います。今回の実習で学んだこと、見つけた自分の課題を大事に生かしていきたいと思います。本当にありがとうございました。 令和2年1月27日 千葉県立桜が丘特別支援学校 高等部1年 (実際のお礼のお手紙には本名が記載されています。)

いただいた寄付金は千葉県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 職場体験実習生受入事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 千葉県肢体不自由児協会
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 職場体験実習生受入
助成金の使途 資料・資材作成費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
11
総利用者数
44
収入の内訳
共同募金助成額
45,000
活動を実施した場所 千葉県千葉市
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人千葉県共同募金会

〒260-0026 千葉市中央区 千葉港4-3 千葉県社会福祉センター2F
TEL:043-245-1721 FAX:043-242-3338
URL:http://www.akaihane-chiba.jp/

ページトップへ戻る