<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

千葉県保育協議会

『保育研究大会開催』

赤い羽根募金からの助成額
630,000 円
具体的な活動内容

保育所指針に基づいた保育を行うため、乳児保育、障害児保育、食育等の分野での研究を発表し、意見交換することで保育士の資質向上を図る。

ありがとうメッセージ

子どもたちへの良質な成育環境を整えるには、少子化対策の観点からも国の最重要課題の一つでもあり、地域の子育て支援の拠点となる保育所職員の資質向上が求められています。乳児保育・障害児保育・食育・保育所職員の資質向上など、保育所保育指針に基づいた保育を行うためには、あらゆる保育分野の研究を行う必要があります。
共同募金の助成を受けることにより、毎年継続している「保育研究大会」を今年も開催することができました。当日は、保育士たちが1年かけて研究した成果の発表や情報交換を行うことにより、日頃の研究成果を検証することができ、資質向上につなげることができました。
ご寄付を頂きました共同募金の助成事業に、心よりお礼申し上げます。

いただいた寄付金は千葉県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 保育研究大会開催
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 千葉県保育協議会
活動の対象 住民全般
保育士
活動のテーマ・分野 子育て支援
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 保育研究大会開催
助成金の使途 施設・備品の借上料
入場料・使用料
資料購入費
材料等購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
356
収入の内訳
共同募金助成額
630,000
活動を実施した場所 千葉県千葉市
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人千葉県共同募金会

〒260-0026 千葉市中央区 千葉港4-3 千葉県社会福祉センター2F
TEL:043-245-1721 FAX:043-242-3338
URL:http://www.akaihane-chiba.jp/

ページトップへ戻る