<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

千葉県更生保護助成協会

『更生援助金給付事業』

赤い羽根募金からの助成額
432,000 円
具体的な活動内容

刑務所からの釈放者に対し自立更生を助けるための一時保護資金(旅費、食費、医療費等)。頼るべき人もなく、保護を求める者に対し、当座の支援。

ありがとうメッセージ

保護観察を受けている人や罪を償って刑務所や少年院から出所・出院した人の中には、帰る家や仕事のない人、あるいは高齢病弱などで日常生活に困っている人がたくさんいます。
そのような人が、再び犯罪や非行に陥らないように住込み就職先や受入れ施設を探すため、当協会では、電話代、求職のための書類費用、関係先までの交通費や食事代、当座の雑費などの援助をしています。
赤い羽根募金からの助成金は、それらの支援な貴重なよりどころとなっています。そのお陰をもちまして、毎年多くの人が恩恵を受け、善良な社会人として立ち直ろうと努力しています。この温かいご支援に厚く御礼申し上げますとともに、今後とも引き続きお力添えをよろしくお願いいたします。

いただいた寄付金は千葉県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 更生援助金給付事業
活動の目的 日常生活支援
団体名 千葉県更生保護助成協会
活動の対象 更生保護関係者
活動のテーマ・分野 更生保護
活動の機能・形態 その他の生活支援
活動内容の補足事項 一時保護事業(旅費、食費、医療費等)
助成金の使途 拠出金
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
200
総利用者数
200
収入の内訳
共同募金助成額
432,000
活動を実施した場所 千葉県内
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人千葉県共同募金会

〒260-0026 千葉市中央区 千葉港4-3 千葉県社会福祉センター2F
TEL:043-245-1721 FAX:043-242-3338
URL:http://www.akaihane-chiba.jp/

ページトップへ戻る