<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

千葉県視覚障害者福祉協会

『視覚障害者タンデム自転車研修』

赤い羽根募金からの助成額
32,000 円
具体的な活動内容

公道での二人乗り自転車に健常者とともに乗れるよう、研修会を実施。

ありがとうメッセージ

令和元年12月6日、千葉県障害者スポーツ・レクリエーションセンターにおいて、当会主催の第2回タンデム体験会が開かれました。
10組の参加者は女性が多く、年齢層も幅広いようでした。
最初、センター内体育館での練習の前には、緊張気味だった皆さんも何周かするうちに、楽しそうに話したり笑う声に変わりました。そしていよいよ、スポーツセンターの外周を、風を切って銀杏並木や坂道を上り下りし、参加者同士抜きつ抜かれつしながら声を掛け合い、とても心地よく走ることができました。一往復したところで、80歳を過ぎたという女性から「追い抜かれて悔しかった!」と、声をかけられ、その場の人たちに笑いが広がりました。
その後も思い思いに数往復して、皆さんとても若返ったようでした。
このような楽しい機会の補助をしていただきまして、本当にありがとうございます。次回の開催も楽しみにしています。

いただいた寄付金は千葉県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 視覚障害者タンデム自転車研修
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 千葉県視覚障害者福祉協会
活動の対象 身体障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 視覚障害者タンデム自転車研修
助成金の使途 謝礼
入場料・使用料
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
30
収入の内訳
共同募金助成額
32,000
活動を実施した場所 千葉県内
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人千葉県共同募金会

〒260-0026 千葉市中央区 千葉港4-3 千葉県社会福祉センター2F
TEL:043-245-1721 FAX:043-242-3338
URL:http://www.akaihane-chiba.jp/

ページトップへ戻る