<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

子ども劇場千葉県センター

『0.1.2.3歳児と親のためのはじめてのおしばい』

赤い羽根募金からの助成額
186,000 円
具体的な活動内容

乳幼児の親子が安心して生の舞台に出会い、親子の絆を深めて交流し、子育てを楽しく感じる場をつくる。乳児院や児童相談所等へ講演先の費用負担なしで届ける。

ありがとうメッセージ

乳児院で生活している0.1.2歳児と保育士に、地域の子育て支援拠点の児童センターでは0.1.2.3歳児と養育者に、乳児の成長発達を研究し尽くしているパフォーマーによる、ふれあいたっぷりのわらべ歌と人形劇のワークを届けました。
子どもたちはママのお膝の上や一人で前に座って、みんな集中して飽きずに観ていました。0.1.2.3歳児の屈託のない笑顔で、会場全体が温かい雰囲気につつまれ、幸せ感いっぱいでした。こうした芸術的手法のワークが、乳幼児期の育ちや子育て支援に有効であることを、寄付を頂きました皆様へ感謝を込めてお伝えしたいと思います。イライラ感が続き、孤立感に陥りやすい乳幼児期の子育てを社会が支えていくために、赤い羽根共同募金を活用させていただきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

いただいた寄付金は千葉県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 0.1.2.3歳児と親のためのはじめてのおしばい
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 子ども劇場千葉県センター
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 子育て支援
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 0.1.2.3歳児と親のためのはじめてのおしばい
助成金の使途 材料等購入費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
3
総利用者数
189
収入の内訳
共同募金助成額
186,000
活動を実施した場所 千葉県内
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人千葉県共同募金会

〒260-0026 千葉市中央区 千葉港4-3 千葉県社会福祉センター2F
TEL:043-245-1721 FAX:043-242-3338
URL:http://www.akaihane-chiba.jp/

ページトップへ戻る