<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

奈良県児童福祉施設連盟

『アートコミュニケーション2020開催』

赤い羽根募金からの助成額
100,000 円
具体的な活動内容

県内児童養護施設に入所する児童が一同に会し、音楽・絵画等の発表会を開催する事で、こども達に自信と希望を与え、日々の生活の質の向上を図るとともに、施設間の交流の場として実施したい。
また、5年以上勤務された職員の「優良職員表彰」や、各会員施設による単独及び合同発表、ゲスト演技の鑑賞 等を行う。
会場1Fエントランスで、各施設の絵画等の作品を展示。。

ありがとうメッセージ

  アートコミュニケーションは県内の児童福祉施設(児童養護・障害)を利用する子供たちの仲間づくりと自立支援を目標に、子供たちによる音楽やダンス、絵画や作品等の展示発表を通して、自己表現や施設相互の交流を深める場としてチャレンジしている事業です。
 各施設より選出された実行委員により、子供たちが楽しくは発表できるように舞台や誘導経路、出し物、準備物等について話し合いを行いました。ジョイントでの発表を行う施設間では、合同練習を行い、子供たち、職員同士の交流を深めることができました。
 当日は、各施設関係機関(学校等)・開催地域住民の方々を招待し、約300名が参加・参画し大変有意義な1日を過ごさせていただきました。これも皆様からの温かいご支援のおかげです。ありがとうございました。

いただいた寄付金は奈良県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 アートコミュニケーション2020開催
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 奈良県児童福祉施設連盟
活動の対象 児童
活動のテーマ・分野 子育て支援
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 アートコミュニケーション2020
助成金の使途 謝礼
保険料
入場料・使用料
資料・資材作成費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
350
収入の内訳
共同募金助成額
100,000
活動を実施した場所 かしはら万葉ホール
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人奈良県共同募金会

〒634-0061 橿原市 大久保町320-11 県社会福祉総合センタ-4F
TEL:0744-29-0173 FAX:0744-29-0174
URL:http://www.nara-akaihane.com
e-mail:info@nara-akaihane.com

ページトップへ戻る