<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

高取シニアG・G同好会

『グラウンドゴルフ同好会』

赤い羽根募金からの助成額
59,748 円
具体的な活動内容

グラウンドゴルフは、今や高齢者を中心とした軽スポーツとして、健康作り、交流の場としてスポーツ・リクリエイション活動であり、国体の参考競技に採用されるだけでなく、世界中へ展開されてきた。高取シニアグラウンドゴルフ同好会として会員61名で毎週1~2回の練習会、毎月1回のコンペ大会、更には年2回の町外(1回は1泊での遠征大会)試合を行う。

ありがとうメッセージ

春、秋、冬と町内・外で試合を開催することができました。教育委員会の生涯教育運営のグラウンドゴルフが中止になり、年間試合の3分の1がなくなるところ、共同募金助成金の援助を受けてジュニアG・Gとして復活することができ、全会員がよろこんでおります。

いただいた寄付金は高市郡高取町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 グラウンドゴルフ同好会
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 高取シニアG・G同好会
活動の対象 高齢者全般
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 余暇支援
活動内容の補足事項 グラウンドゴルフ同好会活動
助成金の使途 資料購入費
通信運搬費
消耗品費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
36
総利用者数
1,210
収入の内訳
共同募金助成額
59,748
活動を実施した場所 高取町健民グラウンド
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■高取町共同募金委員会

〒635-0154 高市郡高取町 観覚寺990-1 文化センター(町社協内)
TEL:0744-52-3865 FAX:0744-52-3819
e-mail:info@takatori-shakyo.jp

ページトップへ戻る