<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

一般社団法人タクティクス福井

『障がい者の就労環境整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
500,000 円
具体的な活動内容

当法人は企業と障がい者や引きこもりの人をつなぐ出会いの場として就労支援B型事業所を開設しました。建物はもともと一般企業の事務所を改修して使っているため、障がい者にとって不便な所も多く就労環境を整えたい。 
利用者20名を受け入れ、請負事業を拡大させるため、1階部分だけでは手狭になるため2階、3階を活用し、障がい者にも使いやすい洋式トイレ(アタッチメント式)の改修や体調管理の苦手な人も多いためエアコンの設置、床を防炎のカーペットに張りかえたい。
施設:鉄骨造3階(各階97.52㎡) 場所:福井市みのり1丁目

ありがとうメッセージ

 この「ステップアップ助成」は、昨年度と今年度の2回にわたって助成金をいただくものです。
 昨年度も第1回の改修を行いましたが、その後急速に利用者が増えたこともあり、今回の第2回助成を心待ちにしていました。
 利用者や職員からも「今回の改修はよかった」と好評で、これでしばらく大きな改修はしなくてすみそうです。
 たいへん立派なご支援をいただき、ありがとうございました。

いただいた寄付金は福井県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 障がい者の就労環境整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 一般社団法人タクティクス福井
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 就労支援事業の改修
助成金の使途 建物増改築・補修
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
20
収入の内訳
共同募金助成額
500,000
活動を実施した場所 タクティクス福井 3階 相談室 トイレ
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福井県共同募金会

〒910-0026 福井県福井市 光陽2-3-22 福井県社会福祉センター内
TEL:0776-22-1657 FAX:0776-22-3093
URL:http://akaihane-fukui.jp/
e-mail:akaihane@mx2.fctv.ne.jp

ページトップへ戻る