<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

すずめ福祉会

『生活介護事業所「すずめ通所センター」の社会活動の為の外出・送迎車両の更改事業(買替え)』

赤い羽根募金からの助成額
817,000 円
具体的な活動内容

年々重度の通所希望者が増えていますが、重い障害のある人たちに安全な送迎サービスを提供するとともに日中活動による社会体験の機会を支えることを目的に行う屋外活動や行事にも車両が必要です。現在使用中の車両は10年・10万キロを超え、老朽化も厳しく、修繕修理の頻度も増えてきています。今後安全な送迎サービスの継続、日中活動の更なる充実を目指すためにもこの度の共同募金を申請致します。

ありがとうメッセージ

この度購入させていただきました車両は、送迎や余暇活動等、障がい者が地域へでかけるサポートに活用させていただきます。また、乗車の際に重心移動のし易いステップを設置した車両の購入により安全かつ自分の力で乗降することを持続できる方もいます。募金をしてくださった多くの方々の温かいお気持ちに感謝いたします。大変ありがとうございました。

いただいた寄付金は高知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 生活介護事業所「すずめ通所センター」の社会活動の為の外出・送迎車両の更改事業(買替え)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 すずめ福祉会
活動の対象 障害児者全般
身体障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 社会体験や花見、キャンプ等
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
17,500
部数・個数
1
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
817,000
活動を実施した場所 すづめ通所センター
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人高知県共同募金会

〒780-8567 高知市朝倉戊 375-1 ふくし交流プラザ内
TEL:088-844-3525 FAX:088-843-6566
URL:http://www.akaihane-kochi.jp
e-mail:info@akaihane-kochi.jp

ページトップへ戻る