<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

ワークセンター白ゆり

『ワークセンター白ゆり施設整備事業(送迎車) (買替)』

赤い羽根募金からの助成額
1,225,000 円
具体的な活動内容

当事業所では香美市、香南市、南国市に在住している障害者を対象として、公共交通機関が利用できない、あるいは自力での通所が困難な利用者に対して送迎サービスを実施しています。現在使用している送迎車両は、平成19年9月に貴会から助成を受け購入しました。現在では利用者に安定的な日中活動の機会を提供するためになくてはならない車両となっています。その車両はのべ走行距離が213,000キロに達しており、老朽化が顕著に見られ、年々修理箇所も増えています。再び、貴会の助成を受け車両を整備することで、送迎サービスが安定的に継続できます。

ありがとうメッセージ

このたびは送迎車を助成していただき、ありがとうございました。
新しい車は快適で白ゆりにかようのもうれしいです。
これからも仕事をがんばります。

いただいた寄付金は高知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 ワークセンター白ゆり施設整備事業(送迎車) (買替)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 ワークセンター白ゆり
活動の対象 知的障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 外出・移動支援
活動内容の補足事項 送迎用車両購入
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
3,600
部数・個数
1
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
1,225,000
活動を実施した場所 ワークセンター白ゆり
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人高知県共同募金会

〒780-8567 高知市朝倉戊 375-1 ふくし交流プラザ内
TEL:088-844-3525 FAX:088-843-6566
URL:http://www.akaihane-kochi.jp
e-mail:info@akaihane-kochi.jp

ページトップへ戻る