<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

いなほ福祉会

『<障がい者の支援>就労継続支援B型』

赤い羽根募金からの助成額
1,000,000 円
具体的な活動内容

H11年より利用者の経済的自立を目指し、製パン・販売を行っています。収入の大半は車両での移動販売となり、販売終了後は利用者の送迎にも利用しております。
しかし、故障や修理が相次いでおり買替のため助成を希望しました。
車両買替により、移動販売への影響軽減、利用者の安全確保、修理費負担の増加軽減されます。
(災害等準備金取り崩し助成)

ありがとうメッセージ

この度、パン移動販売車輛の購入に助成を頂き、ほんとうにありがとうございます。毎日使用しているため、故障が相次ぎ利用者の安全確保が難しくなってきたところでした。
開けにくいドアもあったのですが、車両購入によりスムーズな販売が可能となり、利用者も大変喜んでいます。新しい移動販売車輛により、製パンの売り上げをアップし、利用者の工賃のさらなる向上を目指します。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は和歌山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 <障がい者の支援>就労継続支援B型
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 いなほ福祉会
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 販売用車両
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
250
総利用者数
500
収入の内訳
共同募金助成額
1,000,000
活動を実施した場所 那智勝浦町
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人和歌山県共同募金会

〒640-8319 和歌山県和歌山市 手平2丁目ー1-2 県民交流プラザ和歌山ビッグ愛7F
TEL:073-435-5231 FAX:073-435-5232
e-mail:akaihane@naxnet.or.jp

ページトップへ戻る