<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

みなみ工房

『<障がい者の支援>業務用精米機購入事業』

赤い羽根募金からの助成額
550,000 円
具体的な活動内容

・農業倉庫から玄米を車に積み込み、コイン精米機までの往復移動、精米、荷卸しと一連の作業があります。重さ30kgの米袋の積み込み・荷卸しには身体的負担(特に腰)が大きい。また、精米には30㎏の精米に要する費用が300円、年間で約36,000円の精米費用、車の燃料代、時間が必要となります。精米業務に費やされた時間、利用者・職員の労力が軽減されます。また、精米コストの削減により、利用者に対する工賃の向上ま期待できる。

ありがとうメッセージ

この度、業務用精米機の購入に助成頂き誠に有り難うございます。
この業務用精米機は、作業工程にはなくてはならない物であり、長く大切に使わせて頂きます。
今後も、米作りを通して障がい者の可能性を引出し、何度も繰り返し訓練し定着できるように
支援し、次へのステップに繋げていき、障がいのある方たちの社会参加と自立に向けた支援に努めます。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は和歌山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 <障がい者の支援>業務用精米機購入事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 みなみ工房
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 業務用精米機
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
120
総利用者数
120
収入の内訳
共同募金助成額
550,000
活動を実施した場所 和歌山市
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人和歌山県共同募金会

〒640-8319 和歌山県和歌山市 手平2丁目ー1-2 県民交流プラザ和歌山ビッグ愛7F
TEL:073-435-5231 FAX:073-435-5232
e-mail:akaihane@naxnet.or.jp

ページトップへ戻る