<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

いずみ会

『<青少年・子どもの支援>トイレ改修工事事業』

赤い羽根募金からの助成額
340,000 円
具体的な活動内容

トイレが段差のある和式トイレで、まだ足がしっかりしていない子ども達は不慣れな感じで使っています。段差を取り除いてあげることで、子どもたちは安心して便座に座り快適に排泄済ませることが出来るようになります。そして、トイレトレーニングがしっかりでき自立し、排泄面での失敗が少なくなることを期待します。

ありがとうメッセージ

この度は、たくさんのご寄付有難うございます。43年間使用してきた段差のある和式トイレ、安全面から考えどうしても気になりつつ使用してきましたが、見事にそのトイレの段差がなくなり子ども達が、安心して毎日数回便座に座って排泄している様子をみて、 ホッとしている私たち職員です。
子ども達からも完成したトイレを見て「わぁ~」と歓声があり、又、トイレを渋っていた子ども達も、嫌がらず便座に座りゆったりと済ませたり、一人ひとりの表情にも安心した面持ちで失敗も少なくなってきました。ご寄付頂いた方々に心よりお礼申し上げます。有難うございました。

いただいた寄付金は和歌山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 <青少年・子どもの支援>トイレ改修工事事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 いずみ会
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 トイレ改修工事
助成金の使途 建物増改築・補修
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
290
総利用者数
90
収入の内訳
共同募金助成額
340,000
活動を実施した場所 田辺市
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人和歌山県共同募金会

〒640-8319 和歌山県和歌山市 手平2丁目ー1-2 県民交流プラザ和歌山ビッグ愛7F
TEL:073-435-5231 FAX:073-435-5232
e-mail:akaihane@naxnet.or.jp

ページトップへ戻る