<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

やおき福祉会

『<障がい者の支援>ベーカリーコンベクションオーブンの 購入事業』

赤い羽根募金からの助成額
510,000 円
具体的な活動内容

利用者の工賃向上を目指してH24年に製菓事業を始めました。
しかし現在ではきくらげ入りチュイール、みかんマドレーヌ等の製造用オーブンが古く小型で容量も小さいため、一度の焼ける量が限られており、注文を受けている数を仕上げるのに非常に時間を要してしまっています。古いため、焼きムラや仕上がりのツヤが出ないこともあります。
現在の製造注文にもスムーズにこたえられるように、また既存の商品の改良や新規商品の開発・販売にも力を入れられるよう製菓事業の拡大につなげていきたく助成を申請しました。

ありがとうメッセージ

この度は、ベーカリーコンベクションオーブンの購入に助成を頂き、誠にありがとうございます。製菓事業の更なる拡大を図り、利用者の工賃向上に繋げていくとともに、製菓事業に携わる利用者が、自分達が作るスウィーツに自信を持って取り組めるようにしていきたいと思います。
利用者が製菓事業で自信をつけることで将来的にそういった分野へ就職することにもつながれば嬉しいですし、施設でカフェ等の運営もできればと夢が広がります。
本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

いただいた寄付金は和歌山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 <障がい者の支援>ベーカリーコンベクションオーブンの 購入事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 やおき福祉会
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 ベーカリーコンベクションオーブン
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
182
総利用者数
1,820
収入の内訳
共同募金助成額
510,000
活動を実施した場所 田辺市
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人和歌山県共同募金会

〒640-8319 和歌山県和歌山市 手平2丁目ー1-2 県民交流プラザ和歌山ビッグ愛7F
TEL:073-435-5231 FAX:073-435-5232
e-mail:akaihane@naxnet.or.jp

ページトップへ戻る