<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

鹿角親交会

『利用者サポート車両購入事業』

赤い羽根募金からの助成額
2,000,000 円
具体的な活動内容

現在使用中の車両が、30年度中に20万㎞を超える見込みとなり、更新する必要がある。利用者の送迎時に使用するほか、施設外就労や高齢者配食サービス事業に車両を活用することで、サービス利用の継続を希望する利用者の声に応えることができるとともに、配食サービス事業の拡大に努める。

ありがとうメッセージ

共同募金の助成により、送迎・配達用車両として8人乗りワンボックス車を購入できたことは、当会にとって大変有意義なことと感謝申し上げます。当会の福祉サービス利用者は精神障がい者が大半を占めています。障がいの特性があり、道路を歩くことや乗り物に乗ることを苦手とする方が多く、社会生活を送る範囲が制限されます。送迎車両の運行によって通所が可能となり、就労生活が継続できることは、障がい者にも地域社会にとっても大きな利益となります。今回の助成によって、更に一層、地域貢献ができるように努力してまいります。

いただいた寄付金は秋田県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 利用者サポート車両購入事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 鹿角親交会
活動の対象 精神障害者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 車両
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
8
収入の内訳
共同募金助成額
2,000,000
活動を実施した場所 鹿角親交会
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人秋田県共同募金会

〒010-0922 秋田県秋田市 旭北栄町1-5 秋田県社会福祉会館内
TEL:018-864-2821 FAX:018-895-7513

ページトップへ戻る