<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

秋田県障害者通所施設協議会

『地区別研修・交流会』

赤い羽根募金からの助成額
160,000 円
具体的な活動内容

所属施設の大半が小規模作業所を前身としているため、施設規模も小さく財政基盤も弱いところが多い。研修・交流会を通して施設間の連携を密にし、情報交換を図ることで、関係を更に深めるとともに利用者の日常活動への意欲がより一層高まるよう努める。

ありがとうメッセージ

当協議会は、小規模施設の団体であり、運営主体・規模・財政面が弱く、赤い羽根共同募金による助成は、当協議会の活動と障がい者福祉サービスの向上にとって大きな支援となっています。赤い羽根共同募金が障がい者の研修会やレクリエーション等にも活用されていることを保護者や地域の皆さまにお知らせしていきたいと思います。
コンサートに出掛けることや外部講師からいろいろ学ぶ機会づくりに助成をしていただき、感謝申し上げます。私たちも地域のために皆さまと一緒に清掃ボランティアなどの活動をすることを楽しみにしています。

いただいた寄付金は秋田県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 地区別研修・交流会
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 秋田県障害者通所施設協議会
活動の対象 心身障害児者
介助者・家族
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 地区別研修会・交流会
助成金の使途 謝礼
施設・備品の借上料
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
3
総利用者数
275
収入の内訳
共同募金助成額
160,000
活動を実施した場所 秋田県中央地区老人福祉総合エリアほか
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人秋田県共同募金会

〒010-0922 秋田県秋田市 旭北栄町1-5 秋田県社会福祉会館内
TEL:018-864-2821 FAX:018-895-7513

ページトップへ戻る