<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

由利本荘市社会福祉協議会

『地域福祉活動推進事業のための車両整備』

赤い羽根募金からの助成額
1,344,000 円
具体的な活動内容

車両要望の大内は広域であり、各種団体や地域・ボランティア活動の支援には車両の必要度が高いが、現在所有している車両は、合併前の平成14年度のもので、後部座席のシートベルトが設置されておらず、安全性に欠け、老朽等による修繕箇所も増えている。車両を更新することで、移送時や訪問活動等の際の安心・安全を確保する。

ありがとうメッセージ

地域福祉活動を推進するための車両を整備することができ、心から感謝申し上げます。これも赤い羽根共同募金に深い理解を示され、寄付していただいた方、お一人お一人の真心のおかげと感じています。私たちは、これからも地域のつながりを大切にしながら、この赤い羽根マークの車両で、積極的に地域に出向き活動して参ります。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は秋田県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 地域福祉活動推進事業のための車両整備
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 由利本荘市社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
由利本荘市大内地区住民
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 車両
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
5
収入の内訳
共同募金助成額
1,344,000
活動を実施した場所 由利本荘市社会福祉協議会大内支所
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人秋田県共同募金会

〒010-0922 秋田県秋田市 旭北栄町1-5 秋田県社会福祉会館内
TEL:018-864-2821 FAX:018-895-7513

ページトップへ戻る