<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

洗心幼稚園認定こども園

『園庭遊具整備』

赤い羽根募金からの助成額
807,000 円
具体的な活動内容

(幼保連携型認定こども園)
園庭遊具を整備することで、楽しく体を動かしながら、平衡感覚や筋力などの増進を図る。

ありがとうメッセージ

当法人は0歳から6歳までの園児が通う認定こども園と、1年生から6年生までの小学生が通う小学生教室「洗心エレメンタリークラブ」を運営している学校法人です。
園庭遊具は年数が経過したものが多く、一般的なものしかありませんでしたが、この度の共同募金の分配金により、少し変わった形からキッズデザイン賞も受賞した未来型ジャングルジム「SANGO」を設置することが出来ました。
従来の格子型のジャングルジムとは違い、大人も中に入り一緒に遊びながら子どもを補助できるようになっており、小さな園児から小学生まで幅広く遊ぶことができるので、園だけでなく地域の子ども同士の異年齢交流の際、お互いの遊びを繋げるツールにもなるのではないかと考えております。
共同募金にご協力いただいた皆様のご厚意に感謝いたします。

いただいた寄付金は栃木県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 園庭遊具整備
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 洗心幼稚園認定こども園
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 園庭遊具
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
220
収入の内訳
共同募金助成額
807,000
活動を実施した場所 佐野市
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人栃木県共同募金会

〒320-8508 栃木県宇都宮市 若草1-10-6 とちぎ福祉プラザ内
TEL:028-622-6694 FAX:028-625-9643
URL:http://www.akaihane-tochigi.or.jp/
e-mail:kyoubo@akaihane-tochigi.or.jp

ページトップへ戻る