<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

ひとつの花

『(障害・就労継続支援B型事業)利用者の工賃アップにつなげるためのネギ保存用冷蔵庫整備』

赤い羽根募金からの助成額
1,000,000 円
具体的な活動内容

(障害・就労継続支援)
利用者の工賃アップにつなげるためのネギ保存用冷蔵庫を整備する。

ありがとうメッセージ

私たちは、障害者の就労支援を行っていますNPO「ひとつの花」と申します。
作業内容は、おもに農業と福祉の連携です。農業者から、1年を通してネギや露地野菜の栽培育成、出荷まで請け負って日々作業をしています。
これまでは保管用の冷蔵庫が無く、その日の出荷分の作業しか出来ませんでしたが、共同募金にご協力いただいた方々のおかげで、冷蔵庫が整備され、安定した作業量が出来るようになりました。
利用者の方も、安定して作業が出来て、とても喜んでいます。作業量が増え安定出荷が出来れば、販売も増えて委託料も上がり、工賃向上につながります。
ありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。

いただいた寄付金は栃木県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 (障害・就労継続支援B型事業)利用者の工賃アップにつなげるためのネギ保存用冷蔵庫整備
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 ひとつの花
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 (障害・就労継続支援B型事業)利用者の工賃アップにつなげるためのネギ保存用冷蔵庫整備
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
10
収入の内訳
共同募金助成額
1,000,000
活動を実施した場所 宇都宮市
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人栃木県共同募金会

〒320-8508 栃木県宇都宮市 若草1-10-6 とちぎ福祉プラザ内
TEL:028-622-6694 FAX:028-625-9643
URL:http://www.akaihane-tochigi.or.jp/
e-mail:kyoubo@akaihane-tochigi.or.jp

ページトップへ戻る