<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

シュシュさかえ

『(放課後等デイサービス事業)児童送迎用の軽自動車整備』

赤い羽根募金からの助成額
700,000 円
具体的な活動内容

(放課後等デイサービス事業)
児童送迎用の軽自動車整備

ありがとうメッセージ

放課後等デイサービス事業を始めて4年経過し、通所している子ども達も成長し、中学校に進学した児童もいます。入所希望者も増えているため中高生のための放課後等デイサービスも独立させました。
そのため新たに送迎車が必要になりましたが、赤い羽根共同募金から配分金を受け、念願の自動車購入が実現しました。
学校やご家庭からの送迎に利用させていただいているのは勿論のこと、学校休業日などでも、野外活動に出かけられる機会を増やすことができました。
現在、小学生から高校生のお子さんが利用していますが、子ども達が将来働いて自立した生活を送れるようなビジョンを保護者の方々と共につくり上げていきたいと考えています。大切な基金を頂き、あらためてたくさんの方々の支えの中で生活できていることに感謝しながら、今後も目の前の子ども達に丁寧に向き合い、温かい支援をしていきたいと考えています。

いただいた寄付金は栃木県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 (放課後等デイサービス事業)児童送迎用の軽自動車整備
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 シュシュさかえ
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 (放課後等デイサービス事業)児童送迎用の軽自動車整備
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
10
収入の内訳
共同募金助成額
700,000
活動を実施した場所 佐野市
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人栃木県共同募金会

〒320-8508 栃木県宇都宮市 若草1-10-6 とちぎ福祉プラザ内
TEL:028-622-6694 FAX:028-625-9643
URL:http://www.akaihane-tochigi.or.jp/
e-mail:kyoubo@akaihane-tochigi.or.jp

ページトップへ戻る