<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

信愛医療療育センター

『機器備品整備 胃や腸に栄養を直接注入するための台(点滴処置台)』

赤い羽根募金からの助成額
130,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>食事の注入準備台として、点滴処置台を1台使用している。入所児童が増え、フックを足して使用しているが、1つのフックに2人分掛けることもあり、間違いを起こしやすい状況である。
<どのように改善したいか>台数を増やし一人ひとり準備できるように改善したい。
<期待される効果>1人分ずつフックに掛けることにより、間違いを未然に防ぐことができる。

ありがとうメッセージ

 この度は、点滴用処置台を寄付していただきありがとうございました。
当施設では、経管・胃ろうなど食事を注入されている方が多く、1つのフックに数名の患者の栄養剤を掛けており、取り間違いを起こしやすい環境での注入の準備をせざるを得ない状況でした。今回、両面タイプで計24箇所のフックの付いた点滴処置台を用意できたことで、1名の患者に対して1つのフックが掛けられるようになり、余裕を持って注入準備ができるようになりました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 機器備品整備 胃や腸に栄養を直接注入するための台(点滴処置台)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 信愛医療療育センター
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 機器備品整備 胃や腸に栄養を直接注入するための台(点滴処置台)
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
35
収入の内訳
共同募金助成額
130,000
活動を実施した場所 信愛医療療育センター
活動を実施した年度 平成30年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る