<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

名古屋文化キンダーホルト

『車両整備 (2700cc)(乗車定員10人)』

赤い羽根募金からの助成額
2,300,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>入所児童の外出に毎日使用している車両は15万kmを走行し、内装は傷み、ルームミラーは破損している状況である。
<どのように改善したいか>現有車両と同等の児童が10人乗車できる車両を整備したい。
<期待される効果>外出時における児童の安全性が向上する。
【走行距離:154,000km 初年度登録:平成15年8月】

ありがとうメッセージ

 この度、配分金をいただき心より感謝申し上げます。これまで使用してきた車輛でも、子どもたちとキャンプ等でたくさんの思い出を作ってきましたが、走行距離や経年による破損など安全運転に不安を感じることがありました。今回の車輛の更新で、子どもたちとこれまでよりも安全に楽しい思い出を作ることができます。子どもたちも新しくなった車輛を見てとても喜んでおります。また、職員にとっても安全装備が設置されている事で、交通事故を未然に防ぐ意識が高まり、安全運行に非常に役立っています。子どもたちと共に大切に扱い長く使用したいと思います。ありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 車両整備 (2700cc)(乗車定員10人)
活動の目的 日常生活支援
団体名 名古屋文化キンダーホルト
活動の対象 養護児童
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 車両整備 (2700cc)(乗車定員10人)
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
45
収入の内訳
共同募金助成額
2,300,000
活動を実施した場所 名古屋文化キンダーホルト施設内
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る