<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

福島県授産事業振興会

『授産製品展示販売用オリジナルペーパーバック製作事業』

赤い羽根募金からの助成額
290,000 円
具体的な活動内容

障がい者の工賃向上を推進するため、障がい者施設で生産された製品の展示即売会を実施している。この販売会では、さをり織り製品、会津木綿製品、革製品など高額な製品や大きな製品も販売されており、現在はレジ袋を使用して製品を渡しているが、当会をPRできるオリジナルペーパーバックを製作したく、共同募金配分金を活用する。ペーパーバックを使用することにより、高額製品を丁寧かつより魅力的なものにすることができ、販売拡大に繋がることが期待できる。

ありがとうメッセージ

このたびは、共同募金の配分金をいただきありがとうございました。
当会では、福島、郡山、会津、いわきでアンテナショップ「福祉の店」を年間7回、年末に福島銀行本店様の大会議室をお借りし大展示販売会をそれぞれ開催しております。今回作成しましたペーパーバッグを有効に活用し授産製品の販売拡大につなげてまいります。
デザインは、福祉の「福」皆さんに愛される「愛」を笑顔文字で作成しました。授産製品が愛され多くのお客様に福祉に対するご理解とご協力を頂けることを願っております。
その活動を応援していただいた寄付者の皆さまに、心より感謝申し上げます。

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 授産製品展示販売用オリジナルペーパーバック製作事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 福島県授産事業振興会
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 就労支援
活動内容の補足事項 オリジナルペーパーバックの製作
助成金の使途 資料・資材作成費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
800
部数・個数
800
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
290,000
活動を実施した場所 福島県内
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る