<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

福島県身体障がい者福祉協会

『第67回福島県身体障がい者福祉大会開催事業』

赤い羽根募金からの助成額
300,000 円
具体的な活動内容

障がい者が地域で安心かつ自立した生活を送ることができるよう活動を行っているが、震災後、浜通り地方の加盟団体負担金の免除・減免等を行ったことにより、本会の収益は激減している。そこで、共同募金の配分金を活用させていただき、身体障がい者の積極的な社会参加と自立・自助の精神を助長するため、第67回目となる福祉大会を南相馬市内で開催する。なお、大会は講演会と式典の2部構成とし、参加者は600名程度を見込んでいる。

ありがとうメッセージ

令和元年10月24日、南相馬市鹿島生涯学習センターさくらホールにおいて、第67回福島県身体障がい者福祉大会を開催する予定でしたが、台風19号の県内各地での大規模な災害の発生により中止を余儀なくされました。しかしながら、大会直前の中止であったため、既に表彰状や大会パンフレット等は作成しておりましたので、以下のとおり対応しました。
表彰状については、自立更生者表彰18名、更生援護功労者表彰10名、加盟団体運営協力者感謝11名、会長特別感謝1名の40名の受賞者に対して、加盟団体を通じて個別にお送りしました。また、大会パンフレットは、趣旨を周知するため、関係機関の皆さまへ送付しました。
大会が中止となったことは残念でありましたが、寄付者の皆さまの温かいご支援により、何とか受賞者への伝達、大会の趣旨はお伝えすることができたものと思います。心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 第67回福島県身体障がい者福祉大会開催事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 福島県身体障がい者福祉協会
活動の対象 心身障害児者
住民全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 第67回福島県身体障がい者福祉大会
助成金の使途 謝礼
施設・備品の借上料
広報費
資料・資材作成費
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
600
収入の内訳
共同募金助成額
300,000
活動を実施した場所 福島県南相馬市
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る