<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

ラ・エール

『建物の補修 屋根防水工事、外壁塗装等』

赤い羽根募金からの助成額
3,000,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>施設建築から15年目となり、屋根の防水工事及び壁や窓枠等のコーキング材の耐用年数が過ぎ、壁面に多くのクラックが出ており、風雨が強い時など風雨の方向により様々な箇所に雨漏りが発生するようになった。廊下等の雨漏りは歩行の安全が確保できず、また授産製品や備品が雨漏りにより濡れてしまうことがある。
<どのように改善したいか>屋根防水改修工事(既存防水撤去及びシート防水新設他) 外壁改修工事(クラック補修並びに外壁塗装ふき替え) シーリング打替え(打継部、開口部廻り他)
<期待される効果>建物を安全に長く使うことができる。雨漏りがなくなることにより室内環境が保たれ、安全にサービスを提供することができる。

ありがとうメッセージ

 この度は、当施設へ多額な配分金をいただき、誠にありがとうございました。
建築から16年目を迎え、屋根の防止シートは劣化しヒビや亀裂が生じていました。外壁のヒビは年々広がり、強い風雨や台風の時は作業室や廊下などの壁からの雨漏りによって床が濡れてしまい、作業スペースが制限されたり、足を滑らせるなどの危険がありました。これからは、雨漏りの心配をせずに作業や創作活動に取り組むことが出来ます。また、この修繕によって建物も元々の寿命まで、大切な資源として使い続けることが出来ます。内部の不具合も併せて修繕いただき、障害の方が安心して過ごせる、職員が安全に支援を行える場所となりました。本当にありがとうございます。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 建物の補修 屋根防水工事、外壁塗装等
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 ラ・エール
活動の対象 知的障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 建物の補修 屋根防水工事、外壁塗装等
助成金の使途 建物増改築・補修
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
46
収入の内訳
共同募金助成額
3,000,000
活動を実施した場所 生活介護・就労継続支援B型事業所 ラ・エール
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る