<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

アニモの家

『機器備品整備 手袋編み機(4)』

赤い羽根募金からの助成額
3,000,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>軍手編み機を8台所有し、日々の生産活動を行っているが、生産数が低く顧客からの注文に対応できない状況が続いている。また大口の注文に対応できないため収益の向上につながらない。
<どのように改善したいか>編み機の台数を増やすことにより、生産数を現在より50%アップを目指し、顧客からの更なる受注の達成、大口受注の獲得を増やし収益を向上させたい。
<期待される効果>利用者の工賃アップを果たし、働く喜びと生活費の増加による余暇の充実を図り、利用者の生活の質の向上につながる。

ありがとうメッセージ

 アニモの家は自主製品で軍手を生産しています。これまでは、8台の編み機で生産し販売してきましたが、大口注文の対応に苦労してきました。今回、皆様方の善意により4台の編み機を新たに購入し、合計12台となりました。これにより生産数を大幅に増やすことができます。これを活用し販路の拡大を図り、利用者の工賃の増額を果たします。皆様方の善意をありがたく活用させていただきます。誠にありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 機器備品整備 手袋編み機(4)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 アニモの家
活動の対象 知的障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 機器備品整備 手袋編み機(4)
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
37
収入の内訳
共同募金助成額
3,000,000
活動を実施した場所 アニモの家
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る