<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

福島県手をつなぐ親の会連合会

『第52回全国肢体不自由児者父母の会連合会全国大会等の開催事業』

赤い羽根募金からの助成額
300,000 円
具体的な活動内容

全国大会は47都道府県の持ち回りで開催しているが、2019年度は当連合会が当番県に当たる。大会の詳細は今後協議して決定する予定であるが、当会の限られた予算では実施が難しいことから、共同募金の配分金を活用しての開催となる。
なお、大会全体の予算規模は700万円程度と見込んでいるが、配分金は大会冊子の印刷経費の一部として充当する予定である。

ありがとうメッセージ

毎年開催の本会主催の県大会と併せて、全国肢体不自由児者父母の会連合会全国大会及び東北肢体不自由児者父母の会連合会福島大会が本県で開催され、全国各地より、会員、肢体・知的障がい者本人、厚生労働大臣をはじめ行政機関のご来賓、社会福祉施設関係者、特別支援教育関係者など約480名が参集しました。
1日目の記念講演や2日目のシンポジウムなどから、大会の趣旨である「一人ひとり尊厳のある暮らしの実現」や「障がいの有無に関わらず共に住み慣れた地域で安心安全に暮らせる社会の実現」について、お集りいただいた皆さまにご理解いただくことができたものと感じております。
このような事業を実施できましたのも、寄付者の皆さまからの募金のお陰です。多くの皆さまの温かいご支援に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 第52回全国肢体不自由児者父母の会連合会全国大会等の開催事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 福島県手をつなぐ親の会連合会
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 第52回全国肢体不自由児者父母の会連合会全国大会などの開催
助成金の使途 広報費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
500
部数・個数
500
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
300,000
活動を実施した場所 福島県内
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る